×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫 しつけ エキゾチックの性格や特性を紹介しています

猫 しつけ

猫の種類エキゾチック~まるでサマーカットしたペルシャ?!~猫の種類

エキゾチック
原産国
 ノルウェー
アメリカ
ボディタイプ コビー
毛色 多数
目色 多数

エキゾチック
好奇心の強さ
性格が穏やか
手入れのしやすさ
運動量
鳴き声の大きさ

歴史

エキゾチックは被毛の手間がかからない短毛のペルシャをという声から1960年代に改良が始まった。当初はペルシャにバーミーズなどを掛け合わせていたが、望ましい体型にはならなかった。その後1980年代にエキゾチックは誕生したが、それはアメリカの繁殖かがアメリカンショートヘアとの高配により実現させた。

性格

ペルシャ譲りの優しく物静かな性格は子供とも仲良くできます。また、人懐っこく甘えん坊で、いつも家の中でまった~りとしているタイプなのでスキンシップをはかりながらの運動などがよいでしょう。運動量はあまり多くを必要としません。何か要求するとき瞳で訴えてあまり鳴かないので鳴き声が気になる方でもよいでしょう。

魅力

エキゾチックはペルシャと同様につぶれた顔にくりくりのまん丸な瞳がたまらない!!しっかりとした脚に筋肉質だけれども丸みのある体型でショートヘアといわれますが少々毛足の長いのが特徴。両親がエキゾチックでも子供が長毛になることがあります。

お手入れ

一日一回のスキンシップをはかる程度の軽いブラッシングでよいでしょう。

F