×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫 しつけ メインクーンの性格や特性を紹介します

猫 しつけ

猫の種類メインクーン~大きな体にゴージャスな毛並み~猫の種類

メインクーン
原産国
 アメリカ
アメリカ
ボディタイプ ロング・アンド・サブスタンシャル
毛色 全ての色
目色 毛色による

メインクーン
好奇心の強さ
性格が穏やか
手入れのしやすさ
運動量
鳴き声の大きさ

歴史

メインクーンはその詳細な起源は不明であり、バイキングがネズミ版として連れてきた猫とアメリカの土着猫とにより誕生したなど様々な説がある。中にはマリー・アントワネットがフランス革命時にアメリカへ逃がした愛猫がもとであるという珍説もある。また、その野性的で大柄な体格からアライグマ(英語でラクーン)と猫との間から誕生したなども。この説とアメリカのメイン州で自然発祥してきたことが名前の由来とも・・・。厳しい環境下で生き抜き、一時はペットとしての人気にかげりが見えたが、現在では大変な人気を誇っている。

性格

その性格は穏和で物静か、外見とのギャップがたまらないかも。ただし、少々プライドが高く意志の強さもみられます。運動量はたっぷりと必要で体をしっかりと動かせる環境があるとよいでしょう。

魅力

メインクーンは筋肉質でがっちりとした体格から力強さが感じられ、大きな体にボリュームたっぷりの毛並みはとってもゴージャス!野生の厳しい環境下を乗り越えてきただけ合って体は丈夫でかなりタフ、優秀なハンターでもあります。好奇心旺盛で遊ぶことが大好きなので思いっきり体を使って遊んであげましょう。

お手入れ

綺麗な被毛はもつれやすいので毎日ブラッシングをしてお手入れを欠かさずに。大きな子は体重が10キログラムを超えることもあります。

F