×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫 しつけ ラグドールの性格や特性を紹介しています

猫 しつけ

猫の種類ラグドール~手触りが柔らかな最高の抱き猫~ 猫の種類

ラグドール
原産国
 アメリカ
アメリカ
ボディタイプ ロング・アンド・サブスタンシャル
毛色 模様がポイント(顔も中央や全体、体の末端が濃い色)、ミテッド(あごや前後脚の先が白い)、バイカラー(2色使いで、鼻を中心に「ハの字」に下側が白い)でシナモン、シールなど
目色 ブルー

ラグドール
好奇心の強さ
性格が穏やか
手入れのしやすさ
運動量
鳴き声の大きさ

歴史

ラグドールは1960年頃、カリフォルニア州に住むアン・ベーカー婦人が亡くなった愛猫を理想とし、白いペルシャやバーミーズタイプの猫をもとに改良を重ね誕生した。「ラグドール」とは「布のように柔らかいぬいぐるみ」を意味する造語であり、彼女はシールミテッド(※)をこよなく愛したと言われている。たった一人の理想から始まり、今やアメリカ中で愛される猫となった。(※シールミテッドとは・・・顔の中央や耳、四肢、尾が黒褐色で足先と顎が白い。代表的なシャムのカラーの足先と顎が白いタイプ)

性格

野外でたくましく生きるのにはちょっと・・・というくらいおとなしく穏やかな資格の持ち主。また、とっても賢く冷静で他の動物ともうまくやっていけます。人に抱かれるのが大好きな甘えん坊さんの面もあり、深い愛情に心からいやされます。

魅力

ラグドールはその名の通り手触りがよく抱き心地が最高で、抱いたときのくたぁ~とした感じがたまらない。さらに性格よしで美しい青い瞳と魅力がいっぱい!体は大きく運動量も豊富なのでスキンシップがてら遊んであげるとよいでしょう。子猫から飼われる方は体が成猫になるまで3~4年かかるので栄養面で注意が必要です。生まれた直後は真っ白ですが、生後2~3日で色が出てきます。

お手入れ

一日一回は軽いブラッシングが必要です。

F