×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫 しつけ ヒマラヤンの性格や特性などを紹介しています

猫 しつけ

猫の種類ヒマラヤン~ペルシャとシャムの血を引く理想の猫~猫の種類

ヒマラヤン
原産国
 イギリス(アメリカ)
イギリス
ボディタイプ ロング・アンド・サブスタンシャル
毛色 多数
目色 毛色による

ヒマラヤン
好奇心の強さ
性格が穏やか
手入れのしやすさ
運動量
鳴き声の大きさ

歴史

ヒマラヤンは1920年代にスウェーデンの研究家が人気の高いペルシャとシャムの血を引く理想の猫を求めて研究を始めたのがきっかけとなった。その後、アメリカやイギリスでも研究が進められたが実際には思うような特徴が出ず約30年もの歳月を経た。そして誕生したのがペルシャの性格と美しい毛並みにシャムのポイントカラーと青い瞳を兼ね備えた現在の姿である。名前の由来は似たポイントがある「ヒマラヤン」という品種のウサギからつけられたと言われている。

性格

かなりののんびり屋さんですが、以外に様々な環境への適応も早く、ストレスも溜めにくいタイプです。家の中でも外でも激しく動き回ることもなく、好きな場所でごろごろしているのが大好きであまりかまうと嫌がられるかも。あまり鳴かず鳴き声も小さいので集合住宅にもおすすめです。

魅力

ヒマラヤンは綿菓子みたいにふわふわな毛、少したれ目のブルーの目につぶれた顔がとっても愛らしい。おっとりと穏やかなマイペースの性格はペルシャ譲り。また、性格だけでなく短めの足にしっかりとした頑丈な体もペルシャの血を強く受け継いでいます。

お手入れ

運動量は多くを必要としませんが、この美しい毛並みを維持するには毎日のブラッシングは欠かせません。


F