×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

猫 しつけ ノルセージアン・フォレストの性格や特性などを紹介しています

猫 しつけ

猫の種類ノルウェージアン・フォレスト~美しく魂、森の番人~猫の種類

ノルウェージアン・フォレスト
原産国
 ノルウェー
ノルウェー
ボディタイプ ロング・アンド・サブスタンシャル
毛色 多数
目色 毛色による

ノルウェージアン・フォレスト
好奇心の強さ
性格が穏やか
手入れのしやすさ
運動量
鳴き声の大きさ

歴史

ノルウェージアン・フォレストははるか昔に現在のトルコから人によって運ばれた長毛種とノルウェーの土着猫により誕生したと考えられているが、その詳細は不明である。一時は絶滅の危機に瀕し、1970年代に保護活動が始まるまでスカンジナビアの森の中で過酷な環境下を生き抜いてきた。1979年にアメリカへ紹介され、その後世界中で愛されるようになった。北欧の人々は森の中のこの猫を幸運の使者として特別な存在としている。

性格

性格は穏やかで繊細な一面もありますが、とても賢くいつも堂々とした雰囲気を漂わせています。また、愛情深く甘えん坊ですが、あまりべたべたとするタイプではありません。

魅力

ノルウェージアン・フォレストは過酷な環境の森の中で長く暮らしてきたとは思えないほどの美しい顔立ちとゴージャスな毛並みに驚きです。その肉体は正に野生下で鍛え上げられた強靭さで骨格、筋肉ともにがっしりとしています。また俊敏な動きに高いジャンプ力を兼ね備え、体を動かすことが大好きなので運動量は十分に!特に高低差のある遊びを加えてあげると喜ぶでしょう。子猫から飼われる方は成猫になるまで3~4年かかるので栄養面で注意が必要です。

お手入れ

しっかりとしたダブルコートの被毛には一日最低一回はブラッシングが必要です。


F